読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 最近読んだ漫画

読んだ comic

感想書こうと思って積んでる山が高くなってしまったので、しばらくまとめ書き。

「IPPO」1巻/オノナツメ

若い靴職人の男の子のお話。1巻は旅の仲間が集まっていくようなエピソードもありつつ、今後は彼の店を訪れたお客さんごとに1話完結のシリーズになるのかなと思います。オーダーメイドの靴を履いた人がみんな気持ちよさそうであこがれる。

IPPO 1 (ヤングジャンプコミックス)

IPPO 1 (ヤングジャンプコミックス)

「箱庭ヘブン」1巻/羽柴麻央

ある家に集う人を中心にした連作短編シリーズ。
羽柴麻央さんの漫画は、『私日和』*1の1巻がとっても気に入っていて、でも巻を追うごとに、登場人物を関係させなくちゃということが書きづらさになってるんじゃないかなあと思うところも少しありました。でもこの『箱庭ヘブン』は、同じく連作短編ながらずいぶんと視界がひらけた感じがあって、とても楽しく読めました。年齢層が幅広いのもあるのかな。登場人物がみんなやさしい雰囲気なのも好き。続きが楽しみです。

箱庭ヘブン(1) (BE LOVE KC)

箱庭ヘブン(1) (BE LOVE KC)

「君曜日 鉄道少女漫画2」/中村明日美子

鉄道少女漫画*2に収録されていた「木曜日のサバラン」の続編。主人公のアコちゃんと、彼女のことが好きでぐいぐいせまってくる同じ塾の男の子のやりとりがかわいい。ワンピースもってないの?っていわれてワンピースのしたにショーパンはいてっちゃう感じとかもかわいい。こんなお店があったらいいのにな。

君曜日―鉄道少女漫画2

君曜日―鉄道少女漫画2