最近読んだ漫画

もやしもん」12巻

今回は日本酒のお話! もやしもんへの興味が、キャラクターよりも何の菌(でかもされる飲食物)が扱われているかという方向に集中してしまいがちですが(ビール巻はホントに楽しかった)、この巻はキャラクターのお話としても動きがあって楽しかったです。新キャラがいるからかな。
最近とくに日本酒が好きになってきたのでもっと日本酒の話やって欲しいと思いました。

もやしもん(12) (イブニングKC)

もやしもん(12) (イブニングKC)

「12連休」/吉田覚

SFと下町感が入り混じった好みの雰囲気ではあるんだけど、お話の雰囲気の割に下ネタが多いのが気になった。特に「エロキネシス」のオチはコメディとはいえ、最後にフォローが欲しかった気がしました。
風邪をバケーションとして楽んでしまう「風邪バケーション」とかは面白かったです。

清新作品集 12連休 (ビームコミックス)

清新作品集 12連休 (ビームコミックス)

めしばな刑事タチバナ」9巻

ドラマもはじまっためしばな9巻。
これまでの巻に比べて、深く突っ込むテーマはあまりなく、ストーリーメインのお話が多いような気がしました。素材派のひとの話とか、立花さんだけでなく、私もよくわからなかったよ…。
サブウェイの話とかもうちょっとよみたかったなー。パンはどれを選ぶべきかとかいろいろ掘り下げ要素あると思ったんだけどな。

めしばな刑事タチバナ 9 [ラーメン・サバイバー] (トクマコミックス)

めしばな刑事タチバナ 9 [ラーメン・サバイバー] (トクマコミックス)