読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 最近読んだ漫画4冊

「ぼくらのへんたい」3巻/ふみふみこ

「女装」を切り口にだんだんと自分の欲望と向き合う展開になっていく第3巻。巻を増すごとに面白くなっている気がします。最後の3人でお茶してる場面、モノローグはないのに、めまぐるしく気持ちが行き来している感じがひしひしと伝わってきて読みながら息を殺しちゃう感じ。早く続きが読みたいです…!
あと「ぼくらのへんたい」読んでると頭にちらちら「初恋・地獄篇」て言葉が浮かぶ。岡崎京子の方ね。

BUTTER!!!」6巻/ヤマシタトモコ

ついに最終巻。いい終わり方だったな。
メインの登場人物のうち3人が言いよどむことが多いキャラクターで、ヤマシタトモコさんのこれまでの漫画とはテーマもテンポも異なる気がしたけど、今後もまたこういう、青春もの書いて欲しいなあって思いました。

BUTTER!!!(6)<完> (アフタヌーンKC)

BUTTER!!!(6)<完> (アフタヌーンKC)

「花もて語れ」8巻/片山ユキヲ

1冊まるごとハナによる「注文の多い料理店」。そして第二部完結でもある巻でした。知っている話をキャラクターの朗読を通して再体験するのも面白いんだけど、第二部はキャラクターの物語としてもとても面白かった、というか続きが気になって仕方ありませんでした。
第三部はどういうお話になるのかな。

花もて語れ 8 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

花もて語れ 8 (BIG SPIRITS COMICS SPECIAL)

「そこをなんとか」8巻/麻生みこと

楽子の元彼の案件(結婚詐欺)がひじょーーにイライラする(=面白い)回でした。漫画の登場人物にこんなにむかついたの久しぶり…。いわゆる口だけ上手い人みたいな感じで、言うことがいちいち腹立つんだけど、楽子がつい流されそうになるのもリアリティがあっておそろしかったです。危機一髪だよほんとに。