読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 最近読んだ漫画

読んだ comic

「その男、甘党につき」/えすとえむ

ショコラを愛してやまない男性が出会う人々を少し惑わせたり救ったりするお話。色っぽくショコラを食べる男性を描いたお話とも言えるかもしれません。
好きなものに目がない人が好きなのでジャン・ルイの気前のいいショコラの注文ぶりには憧れてしまいます。
茶色の一色刷りもあってチョコレートが食べたくなる漫画でした。

その男、甘党につき

その男、甘党につき

「富士山さんは思春期」1巻/オジロマコト

富士山さんは身長181cmの中学二年生の女の子。主人公の上場くんは、女子の着替えを覗こうとして富士山さんの着替えを目撃してしまい、彼女のことが気になるようになる。そしてわりとあっさりと、2人は付き合うことになります。
きっかけはともかく、2人の中学2年生っぽい恋愛模様がほんとかわいらしくて読んでてすごくなごむ。
富士山さんは身長が高いことでいろいろからかわれたりぶしつけな言葉を投げかけられることもあるんだけど、それに対する富士山さんの反応が、ほんとにいい子だなあ…ってしみじみしてしまう感じでとてもいいです。とにかくひたすら富士山さんかわいい。

富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)

富士山さんは思春期(1) (アクションコミックス)

「椿荘101号室」1巻/ウラモトユウコ

恋人に依存気味ですごしてきた女の子が、別れをきっかけに一人暮らしをすることになって入居したアパート「椿荘」を舞台にしたお話。
主人公が「聞こえないフリとなかったことにする天才」って読んでたらいらいらしちゃいそうな気もするんだけど、意外としっかりしてるし独り立ちしたところも想像できるので読んでて安心。
曲線のきれいな絵柄がとっても好みなので、この漫画家さんの短編も読んでみたいなーと思いました。

ウラモトユウコさん、オカヤイヅミさん、鶴谷香央理さんの絵しりとり「しりとりコ」もとてもたのしみに見ていました。本も買いたい…!
http://siritrico.tumblr.com/