読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 2013年


元旦は父親の誕生日でもあるので毎年ケーキを食べます。弟(釣りが趣味)が釣ってきた魚で寿司を握ってくれたりもした。

近所の友だちと行った初詣で、目がでるだるまを買って、自転車の鍵につけました。

恒例のガレットデロワの会と、大雪の日。

フレッシュネスバーガーのメンチバーガー復活が嬉しかったり、切干大根にはまったり。

3月には友だちとスパリゾートハワイアンズに行きました。行きのバスで友だちが配ってくれたおやつ袋が嬉しかったな。右はアクアマリンふくしま

ゼリーのイエのゼリーは今まで食べたゼリーでいちばんおいしいと思ったゼリーだった。

春にはちらっとお花見したものの、寒すぎてあっという間に撤収したり。


渋谷駅の東横線ホームが移動したりもしましたね。友だちに案内してもらった中華街ツアーも楽しかった。


ハムカツブーム到来。

アイドル関連では寂しい出来事が多い年でした。

夏にはまた阿佐ヶ谷の七夕に行った。


今年もたくさんビールを飲みました。左は誕生日に友だちからいただいたビールとグラス。右は湘南ビールのオクトーバーフェストにて。最高だった。

そして今年もたくさんポテトチップスを食べました。今年おいしかったポテトチップスベスト5を書くためにブログも作った → http://ichinics.hatenablog.com/


漫画もたくさん読みましだ。大好きな高野文子さんに直接好きですって言えたのはほんとうに嬉しい出来事だった。

そして今年は家族におめでたいこともあった年でした。

今年は前半はのんびりしていたのに比べて、後半がちょっと慌ただしくて、そのせいか写真も後半はあまり撮っていなかった。
ただ、思い返せばあっという間、だと感じていた1年にも、きちんと奥行はあるのだということを思い出すのに携帯電話のカメラロールというのはとても適していると思う。
写真を並べながら、写真と写真の間の些細な出来事について、ふと思い出したりできるのも楽しい。
そんなわけで、来年もまた、パンくずを落としながら歩くように、写真を撮っておこうと思いました。

1年間ありがとうございました。よいお年を。