読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 休日

日記

ちょっとばかりばたばたしていたのが一段落したので時間ができたらやりたかったことをあれこれと考えていたのだけれど、いざ考えてみると、行きたかったイベントなどは悉く終了していて、脳内の「近々行きたいリスト」が2か月くらい更新されてなかったことに気がついた。
それでも、洗濯をして料理をして貯めている録画や積んでいる本を読んで、できれば映画館にもいっておいしいパンでも買って、隣町の喫茶店にも久しぶりに行きたいし、新しい植物だって買いたい、
なんて思いつくことは些細でもそれが積み重なっていくと1日はあっという間で、でもあれこれ計画を立てている間だけは無限に、やりたいことを好きなだけ、いくらでもできるような気持ちになる。

先日、掘り出し物物件の画像で最高にすてきな部屋を見つけた。外観は植物に埋もれていて、室内の画像には積もる埃すらきれいなんじゃないかと思わせる、どこか時間が止まっているような風情があった。
できることなら週末は全てのコンセントを抜いた上でこういうところに引き込もってひたすら何か一つのことを延々と続けてみたい、なんて想像しながら、
結局今日も些細なやりたいことをあれこれ消化する休日を過ごしました。