面倒日記

思えば引越しをするときも、ちょっといい(私にしては)自転車を買うときも、私は周囲の友だちにしつこいくらい「引越しがしたい」「自転車が欲しい」といい続けていた。
何か慣れないことをしようとするときは、そんな風に「宣言」して引っ込む場所をなくしてしまわないとなかなか腰が上がらないタイプで、我ながら面倒な性格だなと思うけれど、ここまできたらそういう癖をうまく使う方法を考えた方がきっといい。

そんなわけで、長らくやりたいなと思ってやっていなかったことを、年の瀬の勢いでやってしまいたいなと思いました。

この日記は10年以上、自分の好きなものについて分け隔てなく書く場所にしたいと思って続けてきて、それでいいと思っていたのですが、最近はそれが書くことの抵抗になっているような気もして、
なのでちょっとこの辺で、少し内容を分割してみようかなと思っています。
基本的には漫画のことだけ別の場所で書いて、ここはもうちょっと気軽に日記を書くところにしてくつもり。

たったそれだけのことをわざわざ宣言しないと落ち着かない、という面倒くさい日記でした。
来年はもっとまめに日記を書きたいなー。

というわけで漫画日記はこちら→http://ichinics.hateblo.jp/