2005-02-07から1日間の記事一覧

 きょうのできごと

昼過ぎに家を出て、髪を切りに出かける。 長年通っている美容院は、最近は少々気後れするしゃれたかんじの街にある。そのせいか美容師さんも若い人が多く、入れ替わりも多いようだ。とくに会話することも無くのんびり切ってくれる今の担当さんが好きなので、…

 ファイナルファンタジーその5

(その4) 一歩歩く度に出現する敵にうんざりしつつ、「にげる」コマンドは素早い敵に対しては危険だということを悟り、レベルがあがるのもかまわず闘い続ける。 アースの洞窟 でれない・・・そして何すれば良いのか分からない。 どくけしも尽き、せきかし…

 BRIGHT EYES / Digital Ash In a Digital urn

先日購入した2枚のアルバムのうちの1枚。 フォーク色の強かったもう一枚とは全く趣が異なり、こちらはエレクトリックな音に彩られた美しい作品。 無機的なデジタル音にコナー・オバーストの有機的な声がよく映える。もう一枚よりは、多くの色合いを含んだ…

 本屋大賞

2005年の本屋大賞、最終選考がはじまっているんですね。 ノミネート作品(五十音順) 『明日の記憶』 荻原浩 光文社 『家守綺譚』 梨木香歩 新潮社 『黄金旅風』 飯嶋和一 小学館 『そのときは彼によろしく』 市川拓司 小学館 『対岸の彼女』 角田光代 文藝…