2005-04-06から1日間の記事一覧

 コーヒールール

一日5杯以上は飲むコーヒー。最近はめっきり紙フィルターでマンデリン一辺倒なのですが、この前地元のコーヒー屋で初めて「ネルフィルター」なるものの効用を知った。豆の脂肪分をとりのぞく割合が紙よりも少ないということらしい。だからネルフィルターで…

 DEATH NOTE 6巻

えー、例の噂のシーンは未収録なのか。がっくり。まだ何が起こったのか知らないんですが、7巻発売は7月だって。長いなー。(↓7巻の内容について↓) 7巻については、まあとにかくミサがかわいいです。で、とりあえず驚いておかなきゃいけないだろうな、とい…

 思いだした好きな曲

今日仕事中にネットラジオを聞いてて、突然かかった曲で思いだした。その時かかってたのはビッグ・オーディオ・ダイナマイトの「RUSH」って曲だったのですが、私が思いだしたのは、RUFUS WAINWRIGHTの「インスタント・プレジャー」という曲。この曲が大好き…

 2005本屋大賞発表

1位 『夜のピクニック』 恩田陸 【新潮社】 374点 2位 『明日の記憶』 荻原浩 【光文社】 302点 3位 『家守綺譚』 梨木香歩 【新潮社】 274点 4位 『袋小路の男』 絲山秋子 【講談社】 185点 5位 『チルドレン』 伊坂幸太郎 【講談社】 155点 6位 『対…