2005-04-19から1日間の記事一覧

 妄想代理人1話2話

WOWWOW入ってないし、ユーロスペースでやったオールナイトにも行きたかったけど行けず、レンタルしようとしてもいつも貸し出し中だった「妄想代理人」をやっと見た。すごーい。もうオープニングから鳥肌がたった。 そもそも今敏さん監督のものは好きなんだけ…

 「童貞な感じ」について真面目くさって考えてみた(漫画の場合)

さらに、「中退アフロ田中」が掲載されているスピリッツなどに代表される「青年コミック誌」に対応する10代後半〜30代くらいの女性に向けたコミック誌が少ない(あんま売れてない)、ということも考えてみた。 これはきっと「童貞はネタにできるけど処女はネ…

 「童貞な感じ」について真面目くさって考えてみた

昨夜ビデオに録った落下女をもう1回見た。 初めに書いた感想 に「不協和音的な面白さ」ということを描いたんだけど、その理由を思い付いたのでメモしておきます。 まず、現在ビッグコミックスピリッツで連載している「中退アフロ田中」という漫画があって、…

 5/2ビッグコミックスピリッツ

アフロ田中 最近面白い。田中については下に書いてみました バンビーノ やっと展開した。うーん面白い。 オメガトライブ だんだんスタンドみたいになってきた。 たくなび 友達の顔忘れてて、主人公代わったのかと思った。 ウシジマ君 いきなりピンチ。伊坂幸…