2005-06-09から1日間の記事一覧

 6月9日

人の電話番号とか誕生日とか数字関係覚えられない私がめずらしく覚えてる6月9日についてのまめ知識を書いときたくなった。マイケルJフォックスの誕生日でありドナルドダックの誕生日だ。なんで覚えてるのかはhttp://d.hatena.ne.jp/ichinics/20050122/p2参…

 いとしの北海道バターしょうゆ味

今日会った友人に、北海道土産のポテトチップをもらった。ありがとうー!! カルビーにメールまでしたくらい極私的ランキング一位を保ち続けているカルビーの「北海道バターしょうゆ味」ですよ。数年前までは夏季限定で関東でも発売してたのに、昨年は出なか…

 ミリオンダラー・ベイビー

クリント・イーストウッド監督。 水曜日だし、映画見ようかということで、ふらりと見に行った。この映画についてはアカデミー賞関連の華々しいニュースで知り、何度も見た予告編の静謐なイメージからなんとなく内容の予想がつくような気がしてたので、特に見…

 のだめカンタービレ1〜12/ 二ノ宮知子

ちらっとしか読んだことがなくて、ずっと読みたいと思ってたのをやっと出ているところまで読破した。楽しかった! なんども声だして笑ってしまった。私は天才にまつわる物語がとても好きで、もちろん天才がでてこない話にも好きな話はたくさんあるんだけど、…

 すごいよ!荒川先生

「NOっていうあらゆるものに、NONONONONOって言うんだよ。不可能だというものに可能だっていう者が天才なんだ、できるできないは関係ない。きみたちはみんな天才なんだよ」 こどものもうそうblogさまより 「課外授業ようこそ先輩」に荒川修作先生が出演され…