2005-07-15から1日間の記事一覧

 少女漫画とアイドル

今日、David Bowieの「ザ・ジーン・ジニ−」を聞いてたら「ジーンジニー」ってとこが「シンジネー」に聞こえて、ふと、大島弓子さんの「シンジラレネーション」はこの空耳からはじまったんじゃないかなんて思ったりした。なんて、そんなことはないだろうけど…

 「電車男」第2回

TV

今日も見てしまった。面白い。 今回は前回みたいな酷いしうちがなくてちょっとほっとした。ちょっとやさしくなる妹にも感動。渋谷行って変身するシーンにはもっと劇的な変化を期待してたけど、まああのくらいがリアルかも。(別にリアルさ求めなくても良い話…

 愛すべき娘たち/よしながふみ

「西洋骨董洋菓子店」がとても面白かったので、よしながさんの作品を読みたいなぁ、と思っていたのだけど、どれから手を付ければ良いのか解らず、本屋さんで悩んでいた時に手に取ったのがこの本でした。えー正直に言えば、まあそれは1番刺激が薄そうかなぁ……

 Gramercy!!!

生きてて良かったー! 大好きでたまらないバンド、Long Pigsのクリスピンが元Gay DadのNigel Hoyleと共に新バンド「Gramercy」で活動開始し、7月18日にシングル「Hold On」でデビューする予定と友人から聞いて慌ててオフィシャルに行ってみたのですが!!…