2005-09-16から1日間の記事一覧

 コントローラー革命

任天堂「Revolution(仮)」隠されていたコントローラ明らかに 千葉県・幕張メッセで開催されている東京ゲームショウ2005で、基調講演に立った任天堂の岩田聡代表取締役は、任天堂が2006年発売を予定している次世代ゲーム機「Revolution(仮)」の秘密にされ…

 うれしいびっくり

今週末って3連休でしょ。そんで、来週末も三連休だって知ってた?わたし知らなかった!知らなかったというか気付いてなかった! えー何しよう…、とりあえずゲームショウ行って、下高井戸シネマでライフアクアティック見て、衣替えして掃除して。そんでゲー…

 ロッテ・ライニガーの世界

あまりの美しさに故・淀川長治氏も絶賛し、語り続けたドイツの女性影絵アニメーション作家ロッテ・ライニガー(1899〜1981)の美しくも幻想的な作品の数々。彼女の処女作にして最高傑作「アクメッド王子の冒険」(1926)は、世界初の長編アニメーションとい…

 GBL@東京芸術劇場

Rahmens presents「Golden Balls Live」9月15日の昼公演に行ってきました。昼公演のチケットで、果して行けるのかどうか、心配だったのですが、結局仕事抜けて行って笑ってまた戻る…という結果になりました。そういうこと出来る職場で良かったですほんと…