2005-10-21から1日間の記事一覧

 エレベーターと時間

夜に1人でエレベーターのるのがこわい。会社がビルの中にあるので、必然的にエレベーターには毎日のるんだけども、残業したときとか廊下の照明が一段階暗くなってたりしてて、そんな時に開くエレベーターの中が明るくてこわい。しかもなんか中からでてきそ…

 最近みたテレビ

TV

リンカーン TBSの新番組。毎週火曜10時から。ダウンタウンが司会で、第1回はお笑いの人がたくさんでていた。クイック大喜利が面白かった。ちなみにオープニングアニメは4℃の中山大輔さんによるもの。かっこよかったなぁー。 落下女/第3回 生理的にうけつ…

 参考と盗用の差

講談社が出版した漫画家の作品が、別の漫画家の表現に酷似しているとネット掲示板「2ちゃんねる」で指摘があり、同社は10月18日、盗用だったとして謝罪し、この漫画家の単行本を絶版・出荷停止にしたことを明らかにした。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a…

 雲ケーキ 

今日はやたらファンシーな夢を見た。 * 友人のYが「明日からオーストラリアに行く」と言うので、私はオーストラリアで見た不思議な雲の話をする。(実際にはオーストラリアに行ったことはない) 夢のシーンが切り替わって、私はオーストラリアの海にいる。…