2005-12-09から1日間の記事一覧

 近所の椿が白かった

健康診断は延期させてもらえた。相変わらず風邪気味だけど、今日はまあまあ、仕事もはかどった、ような気がする。でも仕事を頼みたい相手が音信不通で、それがかなり気がかりで落ち着かない。電話もメールもファックスも応答なしってかなり心配だけど、こう…

 6年前

昨日Fiona Appleの新譜について書いた時に、6年前に「真実」が発売された時のことをまざまざと思いだしたと書いたけれど、思いだしついでにちょっとその頃のことを書いてみたくなった。ので書く。 その頃、私はある町のレコード屋さんで働いていた。レコー…

 宗教と共存の話

ishmaelさんのところ(http://d.hatena.ne.jp/./ishmael/20051206/1133887896)で興味深い記事を見つけた。以下の引用にリンクするけれど、「日本人の宗教嫌い」と題した文章で、日本人の多くが、普遍的な考え方として身に付けているものの多くが、実は宗教…

 さみしい

暫くアンテナとか見てなかったんだけど、今さっき久々にあちこちのぞいたりしてたら、いつの間にかなくなっているサイトがある。 そのうちのいっこははてなの方なんだけど、一体どうしたんだろう…。アンテナにかろうじて残ってる最後の文章(と思われる)に…