2006-07-19から1日間の記事一覧

 ジブリ「ゲド戦記」について

先々週あたりに、試写会で見てきました。 公開前なので感想書いていなかったんだけど、ブクマ見ていたら早くも酷評に流れているので驚いた。 確かに子供が見て面白い映画じゃないだろうなぁ、と思う。そしてあんな大きな宣伝をされるような華やかな物語でも…

 田中達之さんはほんとすごい。

前に書いた*1STUDIO4℃のFLUXで公開されてた新作が、結局見れなくて(ボーダは対象外だったので)もしかしてと思ってyoutubeみたら、あった。あっちゃったよ。で、見ちゃった。ごめんなさい。 だけど、すごい。森本さんのももちろんだけど、田中達之さんはほ…

 風に舞いあがるビニールシート/森絵都

森絵都さんの大人向け、は『いつかパラソルの下で』*1が、良かったんだけど何となく個人的にしっくりこなかったので、どうしようかなぁ、と思っていた。でもchibamaさんの感想(http://d.hatena.ne.jp/./chibama/20060627)を読んで、やっぱり読もうと思って…

 アンテナ

ずいぶん長いことアンテナの調子がわるいみたいで(アンテナ日記みると復旧したみたいだけど)まだ調子わるい。そういうときはRSS使えばいいんだけど、はてなRSSは私の使ってるブラウザだと崩れるので使いづらいし、携帯でアンテナ見てるので、ないと不便/…