2006-10-16から1日間の記事一覧

 鉄分の客

通勤経路にファンケルの店があるので毎日鉄分ドリンクを買って広場みたいなとこでぼーっとするのがここんとこの日課になってる。どちらかというと「ぼーっと」のほうがメインなんだけど、鉄分不足は健康診断のたびに厄介な再検査になるので、これで改善でき…

 のだめカンタービレ

TV

見てみた。かなり原作に忠実な感じで、好感もてるドラマだった。千秋はもうちょっと幼い感じのイメージだったけど、まああってるし、上野さんはピアノ弾く姿がいいなーと思った。お誂え向けなかんじ。エンディングのカーシュイン(だっけ?)も楽しい。次回…

 ワルシャワ/カポーティ

映画の公開にあわせて文庫化されたらしい、カポーティの「詩神の声聞こゆ」と「ローカル・カラー/観察記録」を読んでいる。二冊とも「犬が吠える」というサブタイトルがついていて、これはカポーティがアンドレ・ジッドに教えてもらった言葉なんだそうです…

 Live A Little/Pernice brothers

Live a Littleアーティスト: Pernice Brothers出版社/メーカー: Ashmont Records発売日: 2006/10/03メディア: CDこの商品を含むブログ (4件) を見るジョーとボブのパーニス兄弟を中心としたPernice brothersのニューアルバム。今回はthe Scud Mountain Boys…