2007-05-09から1日間の記事一覧

 世界を肯定する

「世界を肯定する哲学」がとても面白いです。もうちょっとで読み終わりそうなんだけど、思ったことを少し整理してみる。 まずこの本で繰り返し書かれていることは、言葉と思考/意識の間にあるものについて、だと思う。そこに近付こうとして押し返され、また…

 荒川アンダー ザ ブリッジ/中村光

「モーニング2」で連載されている「聖★おにいさん」が面白かったので、買ってみました。でもこれの前に「中村工房」というのがあったらしいので、それを先に読めば良かったかもしれない。荒川アンダー ザ ブリッジ 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: 中村…

 鈴木先生2巻/武富健治

鈴木先生 2 (アクションコミックス)作者: 武富健治出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2007/02/28メディア: コミック購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (139件) を見る「た…たまらな過ぎるぜ――」 1巻の内容をふまえ、さらに掘り下げていく第2巻。…

 新井英樹@マンガノゲンバ

新井英樹が出演するというのを「の残滓」さんのところで知り楽しみにしてたのですが、5/9て明日かと思っててあやうく見逃すところだった。ありがとう教えてくれた人。 というわけで、前半の榎本俊二さんの部分は見れなかったんですが、新井先生の部分はばっ…