2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 Never Is A Promise

以前働いていたCD店に自分が働いていた頃の店長が戻っていると聞き、仕事終わりに会いに行ってみたのだけれど、あいにく今日はおやすみとのことで、でもせっかくここまで来たのだから、と近々買うつもりだったFIONA APPLEの新譜を買った。1作前はいつだっけ…

 「空と原」/中村明日美子

空と原 (EDGE COMIX)作者: 中村明日美子出版社/メーカー: 茜新社発売日: 2012/05/19メディア: コミック購入: 10人 クリック: 34回この商品を含むブログ (37件) を見る「同級生」「卒業生」のシリーズに登場して、いろいろ報われなかった原先生の後日譚。 片…

 「乱と灰色の世界」1〜3巻/入江亜季

乱と灰色の世界 1巻 (BEAM COMIX)作者: 入江亜季出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2009/11/16メディア: コミック購入: 17人 クリック: 501回この商品を含むブログ (105件) を見るすごく楽しかった! 入江亜季さんの漫画は好きなのに、なんでこれを…

 少年と自転車

監督:ジャン=ピエール&リュック・ダルデンヌ ダルデンヌ兄弟の新作。うっかりしてて遅くなってしまいましたが、ぎりぎり見に行くことができました。 ダルデンヌ兄弟といえば、手持ちカメラで主人公の背中をひたすら追うような撮り方が印象的な作品が多い…

 銀のコップ

湿度が高くなってくるとよく思い出すのが、学生の頃に旅行したタイの街のことだ。 腐りかけの果物とクーラーのにおい。じりじりというよりは、見えない雲にくるまれているような暑さの中、カフェの軒先には欧米人の旅行客が日がな一日暇そうにしていて、お祭…

 「羣青」下巻/中村珍

羣青 下 (IKKI COMIX)作者: 中村珍出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/05/30メディア: コミック購入: 6人 クリック: 58回この商品を含むブログ (27件) を見る待ちに待った完結巻。じっくり時間をかけて読みました。疲れた。でも頭の中で開きっぱなしになっ…

 ミッドナイト・イン・パリ

監督:ウッディ・アレン パリへ婚前旅行に来た主人公のギルが、真夜中に1920年代へタイムスリップして…というお話。 脚本家として成功しつつ、小説を書いているギルは、パリとそこから生まれた芸術家たちに憧れを抱いていて、しかし婚約者のイネズはそういっ…