2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

 おまけ/2013年のビール

年末日記書きBGM また来年〜

 2013年

元旦は父親の誕生日でもあるので毎年ケーキを食べます。弟(釣りが趣味)が釣ってきた魚で寿司を握ってくれたりもした。 近所の友だちと行った初詣で、目がでるだるまを買って、自転車の鍵につけました。 恒例のガレットデロワの会と、大雪の日。 フレッシュ…

 2013年に見た映画ベスト3!(+TOP10)

2013年に見た映画も後半はまだ感想かけていないのですが、今年のうちにベスト3を決めておきたい、と思います。 まず最初に順不同でベスト10を選ぶなら入れたい作品7つ。 「セレステ∞ジェシー」「魔法少女まどか☆マギカ[新編]叛逆の物語」「ふがいない僕は…

 2013年の漫画!! まとめとベスト10

2013年まとめ 今年はすごかったです。 年末に面白かった漫画ベスト10を書き始めて9年(!)経ちますが、今年は個人的に人生ベスト級の作品が何冊もあった年になりました。嬉しい。それについては後述するとして、 個人的に特に印象深かったのは、まず志村貴…

 クロニクル

Twitterなどでの評判を読んで見に行った映画。主演のでハーンさんの目がとても印象に残っている映画です。 鬱屈とした日々を送っている主人公が手に入れたカメラで自分を写すところから始まる物語。人付き合いが苦手な主人公と、いろいろと手を焼いてくれて…