2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 世界にひとつのプレイブック

この映画の主人公2人のように、真面目すぎたり繊細すぎたりして壁にぶち当たるようなことって誰にでも起こりうることなんだと思う。頑張ってみてもどこか世界とテンポが合わないときの、途方に暮れる感じ。でもどうにかしたくて、ぶつかったり支え合ったり…

 Rufus Wainwright@渋谷公会堂 2013/03/19

ルーファス・ウェインライトのライブは3年ぶり。前回のTDCホールの時(id:ichinics:20101006:p1)には、席の都合上あまりよく見えなかったのだけど、渋谷公会堂はよく見えて、それでいて音もきれいで、拍手の音が会場を包む感触も親密で、いい会場だなと改め…

 ならずものがやってくる

タイトルがいいなと思ったのと、いつだったか美容院で渡された雑誌に載っていた書評を読んで気になって買った本。タイトルからついヤァ!ヤァ!ヤァ! とならず者が群れをなしてやってくる感じの話を想像していたのですが全然違いました。ならずものがやってく…

 「式の前日」

式の前日 (フラワーコミックス)作者: 穂積出版社/メーカー: 小学館発売日: 2012/09/10メディア: コミック購入: 20人 クリック: 265回この商品を含むブログ (103件) を見るちょっと前にtwitterで評判になっていると聞いて気になって読んだ短編集。 個人的には…

 「ジャンゴ」

監督:クエンティン・タランティーノ 黒人奴隷として売られた主人公、ジャンゴ(ジェイミー・フォックス)が、賞金稼ぎの元歯科医シュルツ(クリストフ・ヴァルツ)と出会い、彼とタッグを組んでジャンゴの妻を救いに行くことになるお話。 タランティーノ新…