2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 最近読んだ漫画

「なないろ胞子」/日暮キノコ 「喰う寝るふたり住むふたり」が面白くて、その後読んだ「モンクロチョウ」が最初面白かったのに不完全燃焼な感じに終わってしまい、気になっていたところにでた短編集。 現実感のあるエピソードにファンタジーを織り込む感じ…

 「アズミ・ハルコは行方不明」/山内マリコ

アズミ・ハルコは行方不明作者: 山内マリコ出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2013/12/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (19件) を見る一昨年読んだ『ここは退屈迎えにきて』(http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20121011/p1)がもうずっと忘れないだろう…

 「誰も懲りない」/中村珍

誰も懲りない作者: 中村珍出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2014/02/18メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る「羣青」(id:ichinics:20120612:p1)を初めて雑誌で読んで、それから単行本に出会うまでの何年かの間に、あの自分のことを「あー…

 「繕い裁つ人」5巻/池辺葵

繕い裁つ人(5) (KCデラックス Kiss)作者: 池辺葵出版社/メーカー: 講談社発売日: 2014/03/13メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る池辺葵さんの作品は、どれもとても静かなのに、引きこまれてはっとするような瞬間が必ずあるように思う。 こ…

 アナと雪の女王

吹き替えで見ました。たのしかったー! 物語は、生まれつきものを凍らせる魔法をもつ姉エルサとその妹アナのお話。 序盤の、姉妹の幼少期から現在までを説明する展開は短いのにすごく濃密で、特に「雪だるま作ろう」の歌とともに成長を見せて行くとことか冒…

 クラリッサ

1、2月の締切やら楽しみにしていた予定やらがあらかた終わってしまい、気が緩んだのかそれとも花粉のせいか、今週はやたらとだるい月はじめだった。年明けから読みはじめた文庫本もまだ読み終わらない。かといって面白くないわけではなく、むしろこの2か月…

 新しき世界

雪と雪の間くらいに見に行きました。 かなり話題になっていると思うので、ある程度内容にも触れてしまう感想になると思うのですが、どのくらいストライクかは人によるとはいえ、気になっているのならぜひとお勧めしたい映画だと思います。 この映画を見終わ…