2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 恋はデジャ・ヴ

恋はデジャ・ブ [DVD]出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント発売日: 2011/01/26メディア: DVD購入: 4人 クリック: 21回この商品を含むブログ (42件) を見るタイムループものとしてよく名前があがっていて見たいと思っていたのですが、最…

 健康診断

朝テレビをつけると「秋ですね、健康診断の季節です」と言っていた。秋が健康診断の季節だというのは知らなかったけれど、そういえば会社の健康診断は毎年このくらいの時期にある気がするし、そもそも私はちょうど昨日、健康診断にいってきたばかりなのだっ…

 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー

楽しかったー! なにかスカッとするものが見たいな〜と思っていたところのGoGは大正解でした。予告をみた段階ではアライグマかわいい映画なのかなとちらっと思ったりもしてましたがそういうのではなかった。とにかくスカッと楽しくて、たくさん笑えて要所…

 運動

運動不足なんです。 長年そのことから目をそらしていたけれど、もしも運動を楽しいと思うことができたら、運動は不足しなくなるだろうし、体力もつくかもしれない。それってすごくいいことなんじゃないかなと思い、重い腰をあげてジムに通うことにしました。…

 「RAPID COMMUTER UNDERGROUND」/座二郎

RAPID COMMUTER UNDERGROUND (ビッグコミックススペシャル)作者: 座二郎出版社/メーカー: 小学館発売日: 2014/07/30メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る大学1・2年生の頃は、2時間電車に乗って大学に通っていました。新宿から西武新宿線に…

 好きな食べもの

月曜日、出張で東京に来ていた友だちと夕食を食べた。 胃が疲れていると言いながら、コースを頼もうとする友人をとめ、自由に頼んで良いと言うので私が食べたいものを頼む。海苔サラダ、焼き魚をいくつか、トウモロコシの天ぷら、トマトのおひたし。あまり家…

 「IN THE APARTMENT」/絵津鼓

志村貴子推薦という帯に惹かれて買ったのですけど、とてもかわいい人たちの出てくるお話でよかったです。男2人女1人の3人で仲良くていろいろあってっていう、過去のお話が突飛だったけど、思春期ではそういうこともあるのかな…と思ったりもしたけどやっぱり…

 「春風のスネグラチカ」/沙村広明

表紙からしてブラッドハーレー系かなと思っていたのですが、意外(?)にも1930年代のソヴィエト連邦を舞台に、ある男女の素性を巡る歴史ミステリーでした。もちろん沙村節全開なので、その時代のことを知らずに読んでもとても楽しめたし、巻末付録の登場人…