2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「クアントマニア」「別れる決心」「エンパイア・オブ・ライト」をみました

友人とのLINEでおすすめしたりされたりという流れがあり、木曜日と土曜、日曜にそれぞれ1本ずつと久しぶりに立て続けに映画をみた。引っ越して以降、映画館がたくさんある街に近づいたので、映画に行きやすくなって嬉しい。ちょっとそこまで感覚で映画を見…

「ファミレスを享受せよ」

永遠のファミレスに迷いこむADV「ファミレスを享受せよ」をやりました。永遠のファミレスに迷い込むアドベンチャーゲーム『ファミレスを享受せよ』を公開しました。ブラウザ上で遊べます。https://t.co/ulAlIWYMjk#indiegames #indiegame #pixelart #フリー…

「方舟」読書会/「エゴイスト」の感想

朝の放鳥後、洗濯機をまわしながらルンバを放ちつつベッドで動画を見る。 休日の、予定のない午前中って最高だ。 洗濯機が止まったところで、そういえばとアレクサに天気を聞くと「あと10分後に雨が降ります」と言いだした。 ほんとに? と空を見ると今の所…

週末日記/雪の通院、バビロンの感想、長電話

金曜日 通院のため有休をとっていたのだけれど雪予報…ということで、出かけて大丈夫かvs薬の予備は少ない、ということでどうしたものかと前日から悩んでいた。 起きたらすでに雪が降っていて、文鳥に雪を見せながらしばらく悩む。しかしまあ、薬の予備が少な…

日記を読む/老いについて

昨年末「本を読んだことがない32歳が初めて「走れメロス」を読む日 」*1という記事をきっかけにオモコロチャンネルをみるようになって、今やすっかり生活に欠かせない楽しみとなっている。先日、これだけ楽しませていただいているので……の気持ちでオモコロの…

週末日記/展示、ぼっち・ざ・ろっく、やる気の出ない日

金曜日 有休。用事を済ませた後、手紙舎の店舗でやっている山根大典さん*1の展示を見に行く。 山根大典さんの鳥の造形物をいつか欲しいと思っていたのでうってつけのチャンスだったのだけれど、いざ目の当たりにすると自分の家にこれを置くのにふさわしい場…