ポテトチップス

カルビー九州しょうゆ

私はとにかくポテトチップスが大好きである。
300円までで有名な小学校の遠足には、ポテトチップスを2袋持って参加したくらいに、ポテトチップスが大好きである。
好きなポテトチップスランキングは日々変動しているが、第一位だけはここ18年くらいは不動である。
なんで18って半端な年数かと言うと、多分最初に発売されたのがその位だから。
多分ってなんかやだな。カルビーに問い合わせたら教えてくれるかな。

ともかく、2005年1月19日現在の極私的ポテトチップスランキングは

第5位
ヤマザキナビスコ そのまんまポテト バターしょうゆ味
第4位
湖池屋 のりしお味
第3位
湖池屋 カラムーチョ スティックタイプ
第2位
カルビー コンソメパンチ味
そして第一位は!!
カルビー バターしょうゆ味です!!

本当に好きなんですが、現在は残念ながら私の住んでいる関東では、期間限定発売の予定しか無く、通販も出来ないとの事。これはカルビーに問い合わせてしまいました。
2年前くらいは夏になるとコンビニでも売ってて、買いだめしてたけど、去年の夏はやらなかったみたい。売れてないのかな?

そして今日はコンビニにてカルビーお得意の期間限定発売ものを買いました。
辛口手羽先、大阪風お好み焼き、九州しょうゆの3種類。
手羽先ものには良い思い出が無いので、大阪と九州を購入。
今日は九州を食べました。
九州ものは毎回なかなか美味しいんだけど・・・。
やっぱりバターしょうゆ味が食べたい。
ガーリックバターとかこんがりしょうゆとかじゃなくて、バターしょうゆ。
カルビーのバターしょうゆ味が食べたいのです。