お酒

今日は友人二人と酒を飲んだ。
行く途中に昨日も書いたタイムスリップグリコをまた買ったけれど、全てだぶってしまったので、二人にあげた。(むりやり)

お酒を飲みにいったら「とりあえずビール」というのが決まり文句になってしまっているけれど、今日もやっぱりとりあえずビールだった。

一杯目のビールを飲みながら、友達が買ってきたニンテンドーDSを触らせてもらう。意外と大きい。でも昔のゲームウォッチみたいで良いなと思った。カラーバリエーションとかでたら買っちゃうんだろうな。
とにかく安いのが良い。

近況、愚痴、最近面白かったものについて話しているうちにいつのまにか終電の時間になってしまう。

たくさん話をして楽しい気分だったので、帰りの電車内が混んでたとか駅から20分歩いたとかの記憶が曖昧。
ただひとつ覚えているのが、電車内で聞こえた姿の見えないカップルの会話。
「ねぇ、トレパネーションてなに?」
「知らねえよ」
「知ってるでしょースピリッツ読んでるでしょー○○(その娘の名前と思われる)スピリッツの中刷りで見たんだもん」
「知らねえもんは知らねえよ」
あんまりいい気分だったので思わず「ホムンクルスですよ。人体改造ですよ」と言いたくなったが、もちろんやめた。