ラーメンズ「news-NEWS」

ichinics2005-02-01
第七回公演「news」の舞台裏とおぎやはぎバナナマンとの共演コントなどが収録されたもの。

ラーメンズを初めて見る人にはお勧めできないけれど、舞台(もしくはそのビデオ)をみてからだと、とても楽しめる。
特に千秋楽の舞台前と舞台後の二人の姿が印象的。

辞書を葉巻きにして吸う短編映像は身につまされるものがありました。また、片桐さんが数学大好きな予備校教師を演じている作品の「頭の中が〜」という台詞は、それすごーく良く思うなあ、と。
また小川洋子博士の愛した数式」を思い出したりもしました。(時間的には前後しますが)

みんなのうたがまとめて聞けるのも嬉しい。
ふくらまないじゃん〜お〜か〜きぃ!
ってすごく楽しい。妹と狂ったように連呼してしまいます。


ところで1つ気になって何度もリプレイしたところがあります。最初の映像で、小林賢太郎氏扮する警察官がビールを買いにいく寸前、黒い服の人がアパートから出てくるシーンがありますが、あれは誰?