キングダムハーツ

スクウェア・エニックスは1日、ゲームボーイアドバンス用ソフト「キングダム ハーツ チェイン オブ メモリーズ」の日米累計出荷数が100万本に達したと発表した。日本は約40万本だったが、北米で約60万本を出荷して大台にこぎつけた。
http://www.mainichi-msn.co.jp/it/game/news/20050201org00m300151000c.html

前に弟&妹が(友達に借りてきて)やっているのを見ていて、アクション苦手だけど面白そうだなと思いつつも、ずっと思いっぱなしになっていた「キングダムハーツ」。
ゲームショーで2が出ると聞いて、はやくやらなきゃと思っていたのに、買ったのは昨日。やっとです。
嬉しい。楽しみ。でも2発売前に「チェインオブ〜」までクリアしたい。
だけど、仕事あるんだよな〜。

しかし世界ではもう100万人(中古、貸し借りふくめたらその10倍くらいか?想像つかない)も「チェインオブ〜」をやったんだなーと考えるとすごいですね。
面白いゲームに国境なしってことなんだろうなあ。