キングダムハーツ2

トラヴァーズタウンからグミシップに乗って出発。
グーフィーとドナルドが・・・視界をふさいで動きづらい・・・。
ツインビーみたいなワープ画面を経て(この面はいつか飽きるよ、と横から言われる)アリスのワンダーランドへ。
そこはアリスの裁判真っ最中。無実の証拠を見つけることに。
チェシャ猫が可愛い。しかーし難しいなこれ。ボスも強い。一回死んで2回目でクリア。はじめて魔法使った。
なんとか入り口を見つけてアリス無罪の証拠を集めるけれど、プリンセステンコーみたいな感じでアリスは消えている。

アリスを探してトラヴァーズタウンをさまよう。
でもアリスはすぐにはみつからないんだってさ。と言う訳で今度はヘラクレスの居るオリンポスコロシアムへ。
クラウドが出てくる。ケルベロス倒したところで次のターザンをちらっと見て今日は終了。ラーメンズの雪男のコントを思いだす。
少々3D酔い。というかドナルドとグーフィーとターザンが・・・。
いつも目の前にちらついている感じです。