巌窟王について


去年秋頃からテレビ朝日にて放送されている「巌窟王」はすごい。
1話目から面白いわ、映像がきれいだわ、音楽もいいわで、私は即夢中になり、大興奮していたのだけど、その頃転職活動中で無職だったから良いものの、仕事が決まってしまうと、平日火曜の深夜2時15分という時間帯にははっきり言って無理があった。
予約録画すれば良かったんだけど、DVD買うし! ということでそれも途中からやめてしまった。と言う訳で、結局見れたのは第五話くらいまで。
そうやって途中で見るのを断念してしまったアニメはたくさんあるし、それで結局DVD高くてかえない、ということになるものもたくさんあった。

*****

巌窟王は「LASTEXILE」「戦闘妖精雪風」「GANTZ」のGONZOが制作で「青の6号」の前田真宏さんの監督作品。
前田さんはサムライチャンプルーの得物デザインとかキル・ビルのアニメパートとかも担当されている、すごい人。
巌窟王でもstranglersのジャン・ジャック・パーネルが音楽を担当したり、ANNA SUIが最終話に衣装デザインで参加するなど、なんかこうセンスの良いのが前田さんな気がします。
とはいっても、ANNA SUIが参加することになったのは、彼女自身がGONZOを訪れたのがきっかけらしいです。弟がアニメ大好きなんだとのこと。

で、昨日流行通信でそのANNA SUIの衣装のラフ画を見たんですが、これがもうすごい可愛い。ほぼいつものANNA SUIなんだけど、ユージェニー用のワンピースとか、発売されたら絶対欲しい。

*****
という訳で、最終話の衣装も見逃せないし、スト−リーも気になるしやっぱりDVDで欲しい。おまけに今後の発売予定を見たら、ほぼ全巻初回特典仕様。
1巻目は2月25日に発売になるようです。

巌窟王 第1巻 [DVD]

巌窟王 第1巻 [DVD]

巌窟王オフィシャルサイト

http://www.gankutsuou.com/