その7

(その6)
その1では「今週中」とかなめたこと言ってたくせに、おいもう一か月経っちゃうよ。
まあ私も一応社会人なので仕方ないと言えば仕方ないかー。

大地のほこら

「魔物がたくさんでてきたよ」というので倒しまくって砂漠みたいなとこにでて一本ヤシの木のとこを曲がって洞窟に入る。雑魚ばっかなので楽勝〜と思いつつ最下層までいくと、あれ? なんかボスっぽいのがたくさんいるよ? ためしに闘ってみる。うわ、なに、すごい強い。そして初めての全滅。レベル上げ足りなかったのかと思いながらもレベル上げはせずに再チャレンジ。あれーまったく歯がたちません。
これはきっとラスボスだ、と勝手に決めて、まだ行ってない街探索に出かける。

クレセントレイクの街

人が少ない街。と思ったら画面右の森の中で小人(じゃない)が輪になってました。全員に話しかけると、なんかカヌーをくれた。いやもう船あるし。
と思ったけれど、街の外に出て理解した。この細いとこをカヌーでいくのね。そして港なくても乗り降りできるのね。便利じゃんか。

グルグ火山

なんか町の人が火山がなんとかって行ってた気がするので火山へ行く。うわー毒の沼? というか溶岩か。でも意外とHP減らないのでがんがん歩いて進む。
地下五階くらいまで到達したところで、玉に話しかけると、ボスだった。
たたかうたたかうヒールブリザドの繰り返しでなんとか勝つ。なんかクリスタルがきらっとする。さて帰るかーと思ったら帰り方がわからない。