眠気

昔からどこででも寝る子だと言われていたけど、私は今でもどこででも寝てしまう。ぐっすりではなくて、ほんの数十秒とか意識を失ってしまう。例えば朝、駅のホームで電車待ちをしている時とか、エスカレーターに乗っている時とか。電車で寝ている時などは、何故か本を読んでるふりをしていたりして、目が覚めるとまだ全然呼んでいないページを開いてたりする。
そんな自分を端から見たら、きっとさぞかし気持ち悪いだろう。
《追記》↓
夜ぐっすり眠り、通勤途中にうとうとする生活から抜け出せないかとおもったら、今回のブルータスが「ぐっすり眠りたい」特集でした。
ホテルが中心であんま安眠の参考にはならなかったけど、カエラちゃんの枕おためし特集だけ読んで、やっぱ抱き枕欲しいなーと思う。
そういえばSyrup 16gの「末期症状」という曲で「だっきまっくらー」って歌ってたな。