ファイナルファンタジーその8

(その7)
グルグ火山からようやく脱出。なんかよくわかんないけど地下4階だか3階だかで階段によって出れるとこが違って、それによってその上に行けるかどうかというのがあったみたい。方向音痴なのでいつの間にか出れた、という感じ。一旦町に戻り、ハイポーション(ちょっと贅沢してみた)を買い込んでその上の方にあるダンジョンに向かう。え? これでしょ、次。町の人は誰もなにも言ってくれないから勝手にマップ見て次の目的地決めちゃう感じで進んでます。

氷の洞窟

新しい敵がたくさんです。でもまあレベル上がり過ぎ(なはず)なので不安は無い。宝箱を回収しつつどんどん進む。クリスタルっぽいのがあるところでなんか落ちてしまう。もう一度そこへ行ってみると、なんか床に穴がある。上の階から落ちてくるとその穴の無い真ん中に行けるみたい。なるほど。
で、何回かやってみて、やっとそのクリスタルの前でAボタンを押すという事に気付いた。「浮遊石を手に入れた」とのこと。へー。で、それをどうすればいいの? 空飛べるようになるのかなー。ドラクエ3みたいだなー。移動手段レベルアップの仕方が。ルーラないんだっけ。FFは。

ところでモンクが非常に打たれ弱い。攻撃かわす率がとても低く、かなり大ダメージをくらいまくる。いつも瀕死になるのは常にモンク。おかしいなー、モンクって強いイメージなんだけど。転職出来ないのかな?