金曜はやっぱり飲む

ichinics0000-00-00

伊勢丹に寄って結婚式用といいつつプライベート用のアクセサリーを購入し、その後飲みに行く。
新宿のゴールデン街よりもっと先のとこに一杯500円の飲み屋があって、なんか新宿っぽくないわりと落ち着ける店で、冬場はストーブ出てたりなんかするのも好きで、わりと良く行く。んで今日も行く。金曜なのにめずらしく空いていた。今日ってなんかあったのかな?
連れにやせたねーと連呼されるが、最近やせたと言われても自分の体力が落ちてるのを痛感するだけで、うれしいとは思えなくなってきた。だいたい女子は基本的にやせるというキーワードに過剰反応しすぎだと思う。私は筋肉をつけたい。少しでいいから、二の腕に力こぶとかつくってみたい。
そんな話をしつつ、いつものようにレッドアイからのんでジントニジントニコロナジントニみたいなペースで飲み続ける。連れが隣の席のイギリス人に絡みはじめるのをやんわり止めつつ、私はいつものようにほぼ素面。食べ物はほぼ無い(ミックスナッツとかしかない)ので、おなかがすいて帰ることにする。