結婚式に出席する

ichinics2005-04-04

今日は、友人の結婚式に出席した。新婦は私にとっては最も親しい友人の1人で、新郎もまた私の友人であるだけにとても嬉しい日になった。
式場は江ノ島の近く。一緒に出席する友人とともにあれこれ話をしながら、会場へとむかう。藤沢から江の電に乗って、開けた先に海が見えた時、雨という予報が外れたことを喜びあう。
式は海の見える場所で行われた。鳶が透き通った青空を飛び交っている。新郎新婦が入場した時点で、私たちはもう既に泣けてしまって、気の早い自分達に苦笑しつつも、食い入るように新郎新婦の一挙手一投足を見逃すまいと身を乗り出していた。式の後、いつもと変わらぬ調子の2人に「泣くのはやすぎるよ」と笑われた。いい一日だった。