DEATH NOTE 6巻

DEATH NOTE (6) (ジャンプ・コミックス)
えー、例の噂のシーンは未収録なのか。がっくり。まだ何が起こったのか知らないんですが、7巻発売は7月だって。長いなー。

↓7巻の内容について↓
7巻については、まあとにかくミサがかわいいです。で、とりあえず驚いておかなきゃいけないだろうな、というのがレムが「メス」という発言。死神には性別があったのか。しかしレムがライトに肩入れしたくなる、というとこの動機がいまいち弱い気がするんだけど、この辺は後にフォローがあるんだろうか。ちょっと疑問。「記憶がある/ない」ということでかなり話がこんがらがっていますが、2人が仮に記憶を取り戻す展開になるとして、どういう風になっていくのか、もうよくわからない。
ヨツバに関しては、けっこう意外な人がキラだった。けど、ライトと対凡人(俗物)という格差は滲み出てる。ただ、そのわかりやすさが今までの展開の中から少し浮いてる気もした。
とにかく7巻に期待だ。
(1〜5巻の感想)