おやつカンパニー

カラカリ/チキン味」
これは一体なんなんだろう。食べてる間ずっと不思議気分。ポテトじゃないし、材料に「えび」って文字も見えるけどえびせんじゃないし、ベビースターでもない。強いて言うなら「ポテコ」の食感で、ポテトじゃない感じ? 味はベビースターのチキン味。ちなみにピーナッツも入っていますが、ほんのちょこっとです。10粒ないくらい。
「おとなのラーメン/だし醤油味」
このシリーズは最初出たときちょっとだけはまりました。まあおいしいし、なにより手がよごれないし食べやすい。正直ドデカイラーメンは嫌いだけど、あれとは全然違う食感。けど新作リリースされすぎで、しかもそんなに代わり映えしないとこに飽きてきた。
「ラーメンおつまみ」
私がおやつカンパニー商品の中で一番好きなのはこれ。ふつうよりちょっとピリ辛なベビースターにピーナッツが混ざってるんだけど、食感がすべてだったりする私にはこのポリポリした感じがたまりません。買うお菓子に迷った時はこれ買うことが多いです。