探し物掃除

掃除するっていうことは苦手だけど否応無しに掃除してしまうのは探し物をしてる時。
「自分の中ではどこに何があるか把握してるんだよ」という掃除出来ない人の良く言う台詞を自分も良く言ってるだけに、たまーにどこにあるか分かっているはずのものが見つけられない時には、しつこく見つかるまで探してしまうわけです。自分の言葉を裏付ける為にも。
今日の探し物は昨年末のキセルのライブで購入したTシャツ。冬だったからすぐ着れなくてローテーションに加わること無くどこかにやってしまってた。でもここ2、3日の暖かさなら着れるぜ! と思って探してみたんだけど、思ってたとこに無い。無い。無いよー。と焦って数時間。「そのうち見つかるよ」と妹は言うけど、それじゃあ 夏 が 終 わ っ ち ゃ う よ ! 必死ですよ!
結局Tシャツは部屋がちょっぴり秩序を取り戻した頃に見つかりました。最初に探したとこをもう一度見たらあった。これもまあ良くあるパターンだけど、嬉しい。