凍らせたイチゴはおいしい

金曜日ですよ、ビールびよりですよ、という訳で焼き肉屋さんに行ってきました。焼き肉久しぶり。
つい先日、妹と外を歩きながら、あまりにもおなかがすいていて、仮想「焼き肉屋さんで注文」トークなんてひもじいことしてたので念願かなって嬉しいです。今日行ったのは初めての焼き肉やさんで、実はちょっといまいちだったんだけど(牛角のがうまいと思った)でもいいの。久しぶりだから。調子にのってデザートまで頼んでしまいました。いちごアイス! なんてそんなお子さまメニューを嬉々として食べながら友人の恋話聞き流し、場所かえてさらに飲む。いいなあ金曜日。だって明日も明後日も休みなんだよー。こういうときに休みがきまってる会社勤めっていいと思います。レコード屋だったときは土日休めなかったもんな。
ところで、私はちょっと前まで「ビールはあんまり好きじゃないけど、コロナは好き」みたいなことをよく思っていた様な気がするんですが、それはたぶんあのライムを押し込む作業が好きだっただけなんだなということに今日気が付いた。ビールから始まって一周して最後に久しぶりにコロナを飲んでみたんだけど、なんかあんまりだった。うすい。
帰りの電車の中では、若い女の子たちが悪口大会を繰り広げてたんですが、なんというか、その理由があまりにもくだらなくて脱力した。「あいつんちテラスがあるんだよ」「ムカツク!」「テラスでバーベキューとかしてんだよきっと」「ムカツク!」ってそりゃないよー。