すごいよ!荒川先生

「NOっていうあらゆるものに、NONONONONOって言うんだよ。不可能だというものに可能だっていう者が天才なんだ、できるできないは関係ない。きみたちはみんな天才なんだよ」
こどものもうそうblogさまより

課外授業ようこそ先輩」に荒川修作先生が出演された際の名言集。全部実際に言っていた台詞のような気もしてしまうのがすごい。そしてさらに、お詫びテロップすごい。詳しくはこちら→(http://blog.lv99.com/?eid=169772)。
見たときの感想(http://d.hatena.ne.jp/ichinics/20050428/p1)を今読み返すと、そこはかとなく切ない気分になりますが、ほんと、荒川先生初心者には良い番組だったのだなとあらためて実感しました。