モンスターについていろいろ

ちょっと前のニュースですが、浦沢直樹「MONSTER」が実写映画化に向け始動っていうのにも期待してます。アニメ版も良いし。映像向きの作品だと思う。
ニューラインシネマ製作ということくらいしかまだ情報はないですが、夏あたりに正式発表があるらしいです。楽しみ。

キャスト発表されてない今のうちに個人的妄想キャスティングをしてみる。

テンマ/役所広司
役所さん大好きです。特にユリイカのときのイメージで。日本人以外ならトニー・レオンかキアヌさん。
ルンゲ警部/Hugo Weavingさん
ロードオブザリングのエルフ長とかエージェントスミスの人。これは妹が思い付いたんですが、おでこ具合とかぴったりだと思います。
ヨハン/ジュード・ロウ
金髪の美青年だしということで安易に。
ロベルト/トラボルタ
おでこ具合で。ハーヴェイ・カイテルさんでも見てみたいなぁー。悪役のカイテルさんが見たい。
マルティン/ブラッド・ピット
何となく似てるので。このマルティンがでてくる話が好きです。エヴァが好きになる。

好きなキャラクタベスト3

1.ルンゲ警部
ルンゲ警部は長い時間をかけて自分の力で答えに辿りつくキャラクターなので、「MONSTER」を小説で描くならルンゲの視点からだと面白いんじゃないかな、と思う。ロベルトと対決するところはとにかく格好良い。
2.エヴァ
彼女のような不器用なキャラクターが好きです。応援したくなる。
3.リヒャルト
彼はマット・スカダーを彷佛とさせる(アルコール依存症という点だけかもしれないけど)キャラクターでしたのでリヒャルトのエピソードにぐっときた方はローレンス・ブロックのマットスカダーシリーズもぜひ。おすすめは八百万の死にざま (ハヤカワ・ミステリ文庫)です。