言い訳

今日みたいに、レディースデーらしい、女性だらけの映画館には久々に行った気がする。
今日、ちょっと気になったのが、隣の席のグループの人たちが手分けしてトイレとか買い物とか行って1人残ってる人が「おーい」とか手を振りながら友達呼んで、なんか間違ってたのに気付いて「あ、すごい似てた」とか小声で言ったりしてるの聴こえると気まずいってこと。私もよく駅とかで躓くと、たいして痛くもないのに「いてっ」とか言ってしまったりするけど、なんでだろうね。あのなんとなく言い訳しちゃう感じ。
あと女の人ってサンドイッチ好きの人が多いのか、映画はじまる前にサンドイッチ食べてる人がたくさんいたのもレディースデーって感じがした。
そういえば私には食べれるサンドイッチ(堅め、もしくは焼き立て、もしくはトースト)と食べれないサンドイッチ(食パンの、とくに耳なしの)があるのですが、その説明には未だかつて誰にも共感してもらえたことがない。