ウマグマのジャケ


上で例をあげたウマグマのジャケが私はとても好きで、思えばこういう入れ子構造*1の絵は子どもの頃から好きだった様な気がする。かこさとしさんの絵本にそういうのがあったのを今でも覚えてるんだけど、何の本だったかが思いだせない。小さな正方形の本でシリーズになってた気がするんだけど…。
ちなみにこの「ウマグマ」もヒプノシスのデザイン。ヒプノシスデザインのジャケはほんとかっこよくて、そのイメージだけで一本の映画が出来上がりそうだ、と思ったりするものが多い。そういえば「未来世紀ブラジル」はヒプノシスっぽい気がする。同じくフロイドの「アニマルズ」とか。

*1:後ろの鏡の部分です、念のため