新発売ポテトチップスなど

明治製菓/旬じゃが

フレンチサラダ味
夏味定番のフレンチサラダ味。なんで夏になると酸味のあるものが食べたくなるのかはよく分からないけど、これは美味しかったです。あんまり酸っぱ過ぎないのが良い。マイルドな酸味って感じです。
じゃがバター味
ちょっと薄味。いつもならじゃがバター味に惹かれるに決まってる私も、今回はフレンチサラダのがリピート率高いです。夏のせい? 思うに、このスティックタイプの旬じゃがシリーズは、もともと油っぽいので、ちょっとバターがくどくなりがちなのではないでしょうか。なんてな。

カルビー

ガーリックコンソメ味
ガーリックとコンソメなんて!なんて素敵な組み合わせ!なんて喜び勇んで食べてみましたが、意外に普通にガーリック強め。もう少しコンソメメインのが好みだけども、夏仕様だからガーリックなのかな。ダブルコンソメパンチじゃないと物足りない、というようなコンソメマニアさんには物足りないと思います。

おやつカンパニーから、前に「一平ちゃん夜店の焼そば」の何周年記念かでおまけでついてた「ベビースター からしマヨネーズ味」が単品で出てるじゃん、と思った記憶があるのに、その後どこに行っても見当たりません。幻覚?限定?大人気?