カルビーの「うまみしお」がちょううまい

ヤマヨシ/るるぶじゃぱん北海道じゃがバター醤油味
そりゃもう、バター醤油味ときいたらかわないわけにはいかないのですが、これはちょっと、求めてるバター醤油とは違うかなぁという感じでした。しょっぱさよりも。甘さが残ります。というかヤマヨシのポテトは薄すぎると思う。
カルビー/ポテトチップスうまみしお:昆布仕立て
これは久々の大ヒットかも!ちょううまいです!!十五年くらい前のヤマヨシの名作かつおだし(たぶんそんな)を彷佛とさせるうまみ成分満載なとこと、厚みのあるポテトがたまらないです。定番化希望。なのに全然売ってないの!サイトにも載ってないし…なんでだ。
おやつカンパニー
ベビースターラーメン丸に、「しおVSソース焼そば」と「しょうゆVSとんこつ拉麺」味がでました。というかもう、何回味チェンジするんでしょうか…。1つのカップに2つの味ってのは前やった定食が好評だったからなのかもしれないですが、今回はもう、ちょっと飽きたかなと思ってしまった…。あんなに好きだったのに…。そもそもソース味は前にソースやきそば味で出た時もあんまりあわないなと思ったんだった。しょうゆ味も、定番なはずなのにやたらしょっぱい。VSで対抗している「しお」と「とんこつ」の味が消えてるくらい。ラーメン定食シリーズや、前回のやきとうもろこし味がなぜ美味かったかといえば、あのナルトとコーンですよ.食感の楽しみですよ。たぶん。とりあえず私は。
チロルチョコ
ちょっと前にでたミントと、最近でたカフェオレ味両方に思ったことなんですが、チロルはサンドタイプより中にクリーム入ってるタイプ(定番のミルク味のような)のほうが好きだなー。