にちようびのこと

TGS東京ゲームショウ)に行ってきました。でもすごい寝坊してしまったのであんま見れなかった。そもそも私はゲーム上手くないしそんなに詳しくもないのですが、ゲームは好きなのでいろんなとこのデモ映像見ているだけで割と楽しいです。下手の横好き。と言っても、TGSに足を運ぶようになったのは妹の学校でチケットをもらえるからというセコい感じなので、たいしたことは書けないけど一応感想メモ。

  • 今回のお目当ては「ワンダと巨像」。やってみたかったけどすごい並んでいたので断念。でも映像はすごかったです。巨像を登って倒すのね。アクション苦手な私には難しそうだけど、これは買うだろうな。
  • PS3Xbox360は、なんというか対照的。Xbox360はなんとなくおしゃれーな感じでブースもパソコンショップっぽい。ラインナップは改めてみるとそんなにやりたいのがない。一方PS3PS2と何が違うのかって部分についてはよくわからなかったけど、デモ映像見るかぎりではやりたいのがいろいろあった。特にメタルギアソリッド4が凄い。もう映画だなー。
  • それでも、今回行ってみて一番欲しくなったハードはPSPだった。塊魂PSP版も出るんだねーやりたいなー。
  • でも全体的にこれ楽しみだなって思うソフトはあんまなかったかも。セガの『龍が如く』とSCEの『ガンパレード・オーケストラ 白の章 〜青森ペンギン伝説〜』が気になったくらいかな。ガンパレード・オーケストラはなんかCDを貰ったので体験版かなと思ったらブログ用のオリジナルスキンとかだった。そういう時代なんだなー。

ゲームショウ見たあとは、舞浜行ってご飯食べた。イクスピアリは意外と食べるとこたくさんあって迷うんだけど、今回はあんま時間が無かったのでハワイアンな店でハンバーガー。こうぎゅーっと潰して食べるタイプのやつ。美味しいんだけどあっという間にお腹一杯になって、そのあといろんな店見て衝動買いしそうになりつつ、ボンボヤージュにまで寄ったらいつの間にかディズニーランドに行ってきた気分になってた。
夜になると、駅からぽつんと見える観覧車がきれいでした。