うれしいいちにち

ichinics2005-10-08

今週は、なんだかやたら忙しかった。それは約半年間もかかりきりだった仕事が大詰めを迎えていたからなのだけど、それもやっと今日で終了。ああ、なんだかやたら嬉しい。ほんとは連休あけの火曜日にまだちょっとした後始末は残っているのだけど、区切りがついたことにはかわりない。そこはかとない寂しさなんてのも感じられないくらい、ほっとしました。よかった。
それで。今日は大学の時の友達とお酒を飲みにいったんだけど、開放感のせいもあってか、ぜんぶが美味しく感じられてちょっと食べ過ぎた。中でも、新潟名産だという栃尾の油揚げ。厚揚げくらいの分厚い油揚げで、あっさり煮たやつと焼いたやつを食べて、どっちもすごく美味しかった。油揚げはもともと大好きだけど、これは格別。通販してないのかな、と思って早速検索してみたら*1ちょっと高いのね。でもいつか買ってみようと思う。
画像は今日会った友達がくれた、沖縄土産のブックカバー。実は私は鳥モチーフが大好きで、鳥小物を集めてたりするのだけど、このブックカバーにも(画像だと見にくいけど)鳥がついている。嬉しい。ブックカバーがかわいいのも嬉しいけど、鳥好きなことを覚えててくれたのも嬉しかった。
というわけで、今日はほんと嬉しい一日だった。しかも明日から3連休なんて。
連休中には横浜トリエンナーレにいって、銀河の映画を見る予定。楽しみ。