みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

塊魂」は、かわいさとおもしろさとが両立してる数少ない(とおもわれる)ゲームで、私も大好きなのですが、そのシリーズ第2弾がこの「みんな大好き塊魂」でした。もちろん私もそのみんなです。大好きです。出たのは結構前だけど、最近になって妹が借りてきてくれたのでせっせとプレイしています。
大きさにノルマがあるものを中心にしてた「塊魂」に比べると、こっちはフィールドに凝ったものが多くて、学校とかキャンプ場とか水の中とか空とか宇宙とかで転がせます。
私のお気に入りはサーキット。ほとんどこれしかやってないです。「いそいで大きく」では1分19秒がいまんとこの最高記録。「とにかく大きく」は19mくらいかな。この面では塊が勝手に転がってくれるからスピード感があって楽しい。いくらやっても飽きないけど、時折ふと「だったらレースゲームやればいいんじゃないのか」と思ってしまったりしますがまあ良いや。
それから、今回はイトコたちでもプレイできるので、弟と妹と私でキャラクタを使い分けてるんだけど、私はミソを使ってまして、ミソの場合サーキットではご飯にのってます。
あー栃尾の油揚げ焼いて、味噌つけて食べたい。
また、BGM曲も豪華面子なのですが、私はキリンジの曲が一番好きだな。