横浜

今日はお昼頃に家を出て、横浜トリエンナーレに行ってきました。
出来れば天気の良い日に行きたかったんだけど、今日をのがしたら他にチャンスもなさそうだし、と思って家を出る。でも天気のせいか、それほど混んでなくて、曇り空だけど雨はほとんど降らなかったので、結果的には良かったと思います。
しかも、山下公園に着いたら、ワールド・フェスタ・ヨコハマというのをやっていてなんか特した気分。いろんな国の食べ物屋台が集っていて、タイフードフェスみたいな感じ。いきなり寄り道して、連れはドネルケバブ、私はトムヤンラーメンを食べました。急いで食べたのでむせた。
横浜トリエンナーレを見終わってからは、中華街に行って、当初は晩ご飯食べるつもりだったけどお腹も空いてないので、お茶。チャイハネの上にあるカフェに行ったら朝霧で一緒だった友達に偶然会って驚いた。すごい偶然だ。
その後中華まんを買い食いして、地元で久々のカラオケ行ったりして23時頃帰宅。
なんだか有意義な1日でうれしい。明日は映画。