IKKI 11月号

今頃読む。

priod
第3章開始。ハルとヨキはまゆらとその父親と共に、ささやかながら平和な日々を過ごしている。なのにー!もう! まゆらはいい子だ。でもそのいい子さがまたちょっと切ない。
金魚屋古書店
今回のテーマは白土三平作品。うーん、シチュエーションは良かったんだけど、ちょっとラストがよくわかんなかった。
SWEEET
怒濤の展開。ちょっと「ペット」でのタニの風景みたいだな。なんとなく、次号からは新章のような感じになりそう。1巻が10月末に出るそうです。
乙女ウイルス
読み切りシリーズ。「運命の人に出会うまで純潔を守れ」という教えのもとに成長してきた兄弟の主に妹(漫画家)のお話。うーん今回はちょっとテンション高過ぎて置いてかれた気もするけど、いや、でも独特で面白いです。結構楽しみにしてるシリーズ。
フライングガール
課長かっこいいよ…。で、今回は山田君がなま首のジュン父に身体を貸し出すお話。次号大変な事になる予感。
ナツノクモ
篠房さんなにかあったんだろうか?表紙にあやまりの一言みたいなのがあって、確かに書きこんでないコマとかあるから、途中で体調崩されたりしたんじゃないかと思うのですけど、でもそんなの3コマくらいでほとんど完成していて、なんか不思議な順番で作画してるんだなーと思った。冨○先生…。
平凡ポンチ
最終回。このすごい漫画にこうやってオチをつけられるのはほんとすごいなーと思うんだけども、アキの才能ってのは、なんだかよくわからなかったってのも正直な感想でして、なんだろなー単行本とかで一気読みしたらまた感じも違うのかな?
フリージア
ヒグチにライバル出現か?この人面白い。けど岩尾ヒサエって岩岡ヒサエさんと名前関係あるのかなー?

それから、新連載情報がすごい!来月からは原作:桐野夏生/漫画:イシデ電の「リアル・ワールド」は原作面白かったから楽しみです。1月からは岩岡ヒサエさんと、オノ・ナツメさんの「さらい屋 五葉(仮)」。2月からは五十嵐大介さんの「星を抱く魚(仮)」楽しみだー!!。そして3月からはウィスット・ポンニミットさんの新連載も。ウィスットさんはもう日本に住んでるんだろうか?